給湯器の寿命は?

   
給湯器の寿命は?

みなさん、こんにちは!M&Homeです😊
給湯器の寿命について考えたことはありますか?
長い年月変えていない方や、お湯が出にくくなったなんてことはありませんか?

給湯器は正常に使うことができる目安は、約10年と言われています。
もし、築10年を過ぎていてまだ交換したことがない場合、点検や交換を行うのがおすすめです!

10年というのはあくまで目安で、正確に決まっているわけではありません。
ほとんどの給湯器では、使い始めて10年で、点検や交換を知らせる「888」などといった
エラーコードが表示されます⚠

もし、10年以上経っていて故障が見つかった場合、または不具合が生じている場合は
修理よりも交換がおすすめ。
修理して治ったとしても、他の部分は10年分の劣化が起こっています。

まずは、給湯器を使用してどれくらい経っているのか、お湯がちゃんと使えるか
確認してみてください🙆‍♀️

給湯器は主に、ガス式・石油式・電気温水式・エコキュート・ハイブリット式などがあります。
それぞれ電気代を抑えるものや環境にやさしいものなど、いろいろな種類があります

その中でエコキュートについてご紹介しますと、
二酸化炭素を使い、ヒートポンプの原理でお湯を沸かします。
電気と、空気の熱でお湯を沸かす仕組みになっています!
電気のみで沸かす電気式と違い、電気と空気熱で沸かすことで電気代の減少につながります💰

↓ Panasonic エコキュートNSシリーズ


M&Homeでは、給湯器の設置工事も行っております。
是非一度、ホームページのリフォームメニューをご覧になってみてください😃
そして少しでも気になった方は、お問い合わせください!
皆様の暮らしがより快適になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます👷‍♂️


リフォームするなら、M&Homeへ!