おしゃれで機能性が高いスリム型レンジフード

   
おしゃれで機能性が高いスリム型レンジフード

みなさん、こんにちは!M&Homeです🤗
最近はレンジフードを交換する際、スリム型を選ぶ方が増えています。
レンジフードは進化し続け、掃除の手間がかからないものなど様々な商品が出ています!
今回はそんなレンジフードについてご紹介していきます🎐

まず、最もスタンダードブーツ型

一般的に多く設置されているのがブーツ型。いまブーツ型からスリム型に
変える方が多いそのメリットについてご説明していきます😉

↓ スリム型


↓ 連動換気機能
つけ忘れや消し忘れなどのうっかりを気にしなくて良いのが、連動換気機能付レンジフード。
ガスコンロの点火・消火に合わせてレンジフードのオンオフが行われます。


↓ ノンフィルタータイプ
手間だったフィルターのお掃除が無くなり、捕集トレーに溜まった油などを捨てるだけ
フィルターが茶色くなるなんてことは無くなります。


↓ 音も静かに
従来の型に比べ、スリム型は静音性に優れています。
10年ほど経つと、音が大きくなったりしてきますのでその頃が替え時です。

↓ シロッコファン
従来のレンジフードのシロッコファンは、簡単に取り外し出来ずお手入れし辛かったですが、
現在発売されているスリム型のシロッコファンは、ワンタッチで着脱できるものがほとんど。
さらには、シロッコファンを掃除する必要のないものや、自動洗浄されるタイプも。
 

↓ リモコン機能
お子様やスイッチに手の届きにくい方など、遠くから操作したい方には
リモコン機能付きのレンジフードがおすすめです。


いかがでしょうか?
スリム型レンジフードは便利な機能が搭載された最新モデルが多く、なおかつオシャレ
スリム型レンジフードに変えるだけで、一気にシンプルでスマートなキッチンに。


少しでも気になった方は、是非一度お問い合わせください!
M&Homeでは他にも、さまざまなリフォームを行っております。
皆様の暮らしがより快適になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます👷‍♂️

リフォームするなら、M&Homeへ!