夏は涼しく、冬は暖かく。

   
夏は涼しく、冬は暖かく。
みなさん、こんにちは!M&Homeです🤗
今回は窓の冊子工事についてご紹介致します!

窓は、建物を覆う中で一番薄い部分に当たります。
薄い分、壁などと比べても一番熱が出入りしやすい。
実際に建物の中で、熱気や冷気を通す割合は、
家全体から出るのが100%に対し、窓は夏場は70%冬場は60%近くもの
空気が出入りしています💦
全体の7割を占めているという事は、窓が重要かつ窓を変えればお家全体が変わるという事。

部屋の空気は、一定になるように循環されます。
なので、暖房を付けていても窓から冷たい空気が入れば、暖房の暖かい空気も
冷たい空気の方に流れてしまうということです🥶

それらを防ぐ、リフォームについてお話していきます。

窓の断熱リフォームで、手軽にできるのが二重窓にする事。
既存の窓の内側にもう一枚窓を設置する方法で、断熱や防音、防犯面でも効果を発揮してくれます😋


樹脂サッシへの変更も断熱効果が期待できます。
熱を伝えにくい素材である樹脂を採用したサッシは、気密性が良いため、
高い断熱効果防音効果を持っています✨


窓を変え、断熱性が高まれば冷暖房費の削減にもなり、体にも良いため
メリットはたくさん生まれます。
リフォームの中でも、比較的手軽に手頃にできる魅力的なリフォームです😉

夏も冬も効果を発揮してくれるため、1年中役立ちます。
少しでも気になった方は、是非一度お問い合わせください!
M&Homeでは他にもさまざまなリフォームを行っております。
皆様の暮らしがより快適になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます👷‍♂️

リフォームするなら、M&Homeへ!