夏の冷房代を節約できる方法とは?

   
夏の冷房代を節約できる方法とは?

こんにちは!M&Home です🤗

暑い夏、外から帰ってすぐにエアコンをつける方も多いのではないのでしょうか?
ですがすぐに涼しくなりませんし、ずっとつけっぱなしというわけにも
いかないですよね。

暑い日々を乗り切るためには、熱中症にならない為にも部屋の中は
なるべく涼しく保つことも大切です。
電気代をなるべく抑えつつ、涼しくする一般的な方法は、

●ドアや窓の開閉を減らす
●日差しをカットする
●カーテンを閉める。(遮光カーテンだとなお良い)
●扇風機を可動させ、空気を循環させる
など

今回は上記の中から、日差しをカットすることについてご紹介していきます😉
日差しをカットする事とは、外からの熱の侵入を抑えて、室内温度の上昇を抑える事。

カーテンなどを変えることでも、日差しをカットすることはできますが、
日差しをカットしきれないのが事実です。

そこで、LIXIL スタイルシェードについてご紹介します。


「太陽の熱を83%カット」
カーテンのみでは太陽の熱を45%しかカットできないのに対し、
シェードは二倍近くの83%。
シェードは屋外につけるため、熱が入ってくる元から防ぐことができるように。
そうすることで「室内の温度を最大3.5℃ダウン」下がり、光熱費の削減に💰

紫外線は家具や床の色褪せや、シミやそばかすの原因となり
家の中にいても紫外線は避けられないもの。
ですが、シェードを付けると「紫外線を最大99%カット」

LIXIL スタイルシェードには、遮光性が異なる3タイプがあり

●プライバシーモデル
遮光性が高い。夜間でも外からの視線をしっかりカット。
●ライトモデル
程よい透け感。光を採り込みながら昼間、外からの視線をカット。
●ベーシックタイプ
室内からの眺望もほどよく確保できます

ご自宅やお部屋に合わせて、タイプを選んでみると良いと思います🎐

夏を乗り切るために、簡単なリフォームから始めてみませんか?
少しでも気になった方は、是非一度お問い合わせください!
皆様の暮らしがより快適になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます👷

リフォームするなら、M&Home へ!