ジメジメ解消にエコカラット!

   
ジメジメ解消にエコカラット!

みなさん、こんにちは!M&Homeです😊
今日は壁面用の装飾材、エコカラットについてご紹介します。

↓ LIXIL  エコカラット

様々なカラーやデザインから選べて、お部屋を一気におしゃれにしてくれる
のがエコカラットです。
ただおしゃれにしてくれるだけでなく、効果がたくさんあるので紹介していきます🏠

まず素材は、日本の気候と相性の良い土壁をルーツにもつ多孔質セラミックス(目に見えないほど微細な孔を多く持つ多孔質な窯業材料)
が家の中の空気を吸って吐いて、季節をとわず快適な湿度を保ち気になるニオイや有害な物質を低減してくれます。

メリット
湿度調整
エコカラットは湿度が高いと水分を吸収し、湿度が低くなると吸収した水分を吐き出してくれる性質をもつ。
このエコカラットの吸放湿量は優秀と言われている珪藻土の5~6倍いう実験結果がでている。
湿度を調整することでカビやダニの発生も抑制できるので、部屋干しをする部屋などにもオススメ。

臭いを脱臭
ニオイの四大悪臭成分と呼ばれるアンモニア(トイレ臭)、トリメチルアミン(生ごみ臭)、硫化水素(タバコ臭)、
メチルメルカプタン(ペット臭)を吸着し、脱臭・軽減してくれる。

有害な物質を吸着
家具や他の建材などから揮発して、空気中に漂うホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質を吸って
クリーン空気をつくり出すことで、この2つの有害物質はほぼ100%の低減効果が期待できる。
高濃度のホルムアルデヒドが充満する空間に施工したところ、1日で厚生労働省が定めたガイドラインを遥かに
下回る、低減効果が認められた実績がある

汚れにくい
エコカラットは湿気しか通れないほどの微細な構造なので水や汚れが通りにくい。
そのため、基本的に汚れが付着しずらく、もし汚れたとしても簡単な汚れであれば雑巾などで簡単にふき取ることができる。
また、擦れにも強いので美しさが長持ちする

このようにたくさんのメリットがあります!
トイレや玄関など臭いの気になる場所や、ペットを飼われているご家庭など
お家の一部でもエコカラットにすると一気に雰囲気が変わると思います✨

いかがでしたでしょうか?
おしゃれでメリットがたくさんあるエコカラットを、取り付けてみてはいかがでしょうか?
少しでも気になった方、是非お問い合わせください!
皆様の暮らしがより、快適になるよう精一杯お手伝いさせていただきます!
リフォームするなら、M&Homeへ!