これからの時代に必要な介護リフォーム

   
これからの時代に必要な介護リフォーム
みなさん、こんにちは!M&Homeです😄
今日は、介護リフォームについてご紹介します!
高齢者人口がこれからどんどん増えていくと言われていますが、介護職員は人手不足。
コロナ禍で、高齢者施設でクラスターが発生したことなどから、
自宅介護を考える人も増え、介護リフォームの必要性が上がっています。
より過ごしやすくなるために必要なリフォームだと思いますので、
色々な商品をご紹介していきます!

まずは、段差解消リフォーム。
↓LIXIL  Renova(リノバ)

家中のあらゆる場所をカバーすることができ、段差でつまづいてケガをする可能性がある方、
車いすの方がいらっしゃるご家庭などに。
まず一歩目のバリアフリーとして、手が出しやすいリフォームかなと思います🏠

次に水まわりリフォーム。
↓TOTO  トイレリフト

電動で便座が昇降するので立ち座りがラクに。介助者の負担も軽減されます。
自分の力で立ち上がれるように、サポートしてくれるトイレリフト。
リモコンで簡単に、便座の上げ下げができます🤗

↓TOTO  前方ボード(はね上げタイプ)

ボードを上げることで、前傾姿勢でもたれることが可能
らくな姿勢で排泄できるようサポートしてくれます。
TOTO商品には、一般的な手すりもありますが、より使いやすい商品が沢山あります

↓TOTO  バスリフト

浴槽での立ち座りがラクに。入浴介助の負担も軽減します。
入浴者はもちろん、介助者への負担も減るよう電動でシート部分が上下
する仕組みになっています。
合わせて浴室内に手すりを設置することで、負担はかなり軽減されます。


このほかにも、玄関前のスロープや廊下などお部屋中のリフォームなど
様々な介護リフォームも、M&Homeでは行っております!
少しでも気になった方、まずは是非お問い合わせください!
皆様の暮らしがより快適になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます👷‍♂️

リフォームするなら、M&Homeへ!