シーリングファンでおしゃれなお家に

   
シーリングファンでおしゃれなお家に
みなさん、こんにちは!M&Homeです🤗
今日は、「シーリングファン」についてご紹介します。
シーリングファンとは、日本語で「天井扇」と言い、天井に設置する扇風機のような
意味になります!


室内インテリアとして、空間をおしゃれにしてくれるのも魅力。
そんなシーリングファンのメリットをご紹介していきます🏠

➀空気の流れが生まれ、空調の循環効率がよくなります
②洗濯物の乾燥が早くなる。
 ↓洗濯物から蒸発した水分が洗濯物の周辺に溜まって、乾燥が妨げられてしまうのですが、
 シーリングファンを設置することで湿った空気が取り除かれ、乾燥を早めてくれます。
③空気清浄機の補助効果。
 ↓空気清浄機は、自ら空気を排出し臭いやホコリを取り込んでいますが、
 ファンだけでは十分な気流が起こせず、部屋の位置によっては十分な効果が得られない。
 シーリングファンを設置することで、隅々まで空気の流れができ、汚れをさらに吸い込んでくれます。
④音は意外と聞こえない
 ↓モーターで動いていますが、意外と騒音は聞こえません。
  ですが、価格が安いものだと中には、騒音が気になるものも。

電気代は?
 いくらメリットがあっても、電気代が高ければ取り付けたくはないですよね・・・
 ですが、意外と電気代はかかりません💰
 1時間稼働させた場合、1円の電気代が発生します。
 一日稼働させ続けても24円。一か月で720円。
 一か月ずっとつけておくことはないと思いますので、上記の価格より安くなると考えてよいと思います😆

↓ Panasonic XS70027 

Panasonicからは、様々なサイズやライトのシーリングファンが発売されています。
上記の「XS70027 」は最新モデル。
ライトはLEDで風量は4段切替可能。拡散タイプでより早く空気を循環してくれます。


シーリングファンを設置して、よりおしゃれで快適なお部屋にしてみてはいかがでしょうか?
少しでも気になった方は、是非一度お問い合わせください!
皆様の暮らしがより快適になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます👷‍♂️

リフォームするなら、M&Homeへ!