太陽の光で有意義な生活を。

   
太陽の光で有意義な生活を。
みなさん、こんにちは!M&Homeです🤗
今日は「天窓」についてご紹介します!

日光には生活リズムを正す効果があります。
人間の一日の体内リズムは約25時間だそうで、一日は24時間なので
だんだんと夜型にずれやすい傾向にあります。
生活リズムが崩れやすいのは、自然なことなんです。
ですが、ずれ続けていては生活がし辛いですよね・・・
この約1時間のレをリセットしてくれるのが、朝の日光なのです🌞

日当たりを良くすることはとても重要なことです。
新しくお家を建てるなら、吹き抜けにしたり、壁窓を設置するのも良いと
思いますが、リフォーム向きなのは、「天窓」を設置することです🏠


天窓は他のリフォームに比べ、工事費がお手頃で天井の熱を排出してくれる効果も。
天窓には、固定式と可動式があります。
名前の通り、窓が開閉できるかできないかの違いです。

固定式でも日光は取り込むことはできますが、熱がこもってしまうため、
可動式の方がおすすめです😏



一般的な窓を開けとくと泥棒が入る心配も。
ですが天窓なら、屋根から泥棒が侵入する可能性は低いため、
外出時や睡眠時、開けておいても安心です。

また、日中の電気代が節約でき自然光は子供の健康な発育・発達を促し、
ストレスの多い日本人の生活に、日光は必要です!

いかがでしたでしょうか?
日光を浴びて目覚める一日の始まりは、有意義な毎日を創ってくれると思います✨
M&Homeでは様々なリフォームを行っております。
少しでも気になった方は、是非一度お問い合わせください!
皆様の暮らしがより快適になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます👷‍♂️

リフォームするなら、M&Homeへ!