庭と屋根からお家を涼しく。

   
庭と屋根からお家を涼しく。

みなさん、こんにちは!M&Home です😊
今回は、夏におすすめなリフォーム箇所のお話をしていきます。

梅雨が明け、夏になり雨の日はほぼ無いくらいです。
雨が少ない時期におすすめなのは、外構や外壁・屋根などの塗装やコーティングです!

やはり雨が降らない時期に外のリフォームを検討する方が、スムーズに工事も進みます。

外構とは、庭の事だけでなくカーポートや塀、開扉なども含まれます。

夏涼しい風が通る庭にする方法の一つとして、
水辺づくりがあります。ビオトープを設置する方法が手軽でおすすめ。


なるべく、ビオトープを日陰に設置することで、涼感を演出できます。

お家の周りから涼しくすることで、室内の温度も変わり
少しでも、エアコンの温度を上げられたり、節電に繋がります😃

あとは、塗装です。
庭でも、手すりなどを設置仕手いるお家などでは、日に晒され熱くなり
触れないなんてことも。
そんな部分には、遮熱塗料を。
遮熱塗料は目でみて効果が分かるものではない為、しなくて良いと思う方もいるかも
しれないのですが、施工してみたら涼しいことを実感できます。
遮熱塗料で効果を感じやすいのは、屋根塗装です。

屋根を遮熱塗装にすることで、室温を約10℃下げることができます👏

つまり、屋根と庭を合わせて涼しくなるよう工夫することで
節電に繋がります。

M&Home ではさまざまなリフォームを行っております。
お客様に合わせた、リフォームプランを提示させていただきます!
皆様の暮らしがより快適になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます👷

リフォームするなら、M&Home へ!