blog

♪2021年 一発目の清掃活動♪

皆さん、こんにちは

ホームドクターの井ノ口です(^O^)/

昨日から急な冷え込みがあって、福山市内でも一時的に雪が吹雪くときもありましたが皆さん、体調に変化はありませんでしょうか!?
今朝、事務所の窓を掃除するために、水を出そうと思ったら・・・・・・・・😨
外部水栓の蛇口が凍って回りませんでした(-"-)
「そりゃ凍るわ!!」と一人で思った今日この頃です!

そのような中で、4都県で緊急事態宣言が宣言されたこともあり、2021年もしばらくはコロナウィルスとの闘いが続きそうです(-_-メ)
かかられた方はもちろんですが、医療従事者の方も大変な状況が続いていますので、1日でも早い終息を願うばかりです。


話しは変わりますが、先日、恒例の「清掃業務」を行うため、緑町公園に全員で行ってきましたよ~!!!!


冬休み中の平日とはいえ、コロナの影響が大きいのか、人手はかなり少ない公園にかなり寂しさを感じてしまいました(/o\)

約1時間気合いを入れてゴミ拾いをして、定番のタバコや弁当のカラなどはもちろん、ビンやガラスの破片が意外と落ちているのに気がつきました('ω')
緑町公園には、鳩がたくさんいるので、歩いているときはもちろんですが、誤飲してしまう危険性があるのではないかと、心配になります🐤💦


ごくごく少数の方に言わせていただきますが、ポイ捨ては絶対にダメですし、それで迷惑する人や動物がたくさんいますので、なんのためにゴミ箱はあるのかを考えていただき、モラルのある行動をとって欲しいです☝️

そんなこんなで今回も2袋いっぱいの収穫がありました💡🎶

少しずつでいいので、このゴミが減っていくことを私達は願っております👍⤴️

最後になりますが、飼い犬を探されている方がいらっしゃいます🐶
誠に勝手ながら掲示内容の写真をのせさせていただきます、1日でも早く飼い主のもとへ帰ってくれることを願っています🌈
もし、見かけられた方いらっしゃいましたら、弊社にでも結構なので連絡をください。



それではまた(^^)/~~~

リフォームのことならM&Homeへ