blog

浴室・脱衣室工事がスタートしております!

  • 岡本 佑基
みなさんこんばんわ!
M&Home(ホームドクター)の岡本です!!

12月に入ってやっと冬っていう感じの季節になってきましたね!
11月末まではいつまで秋が続くのかなと思っていた矢先急な寒さで朝出勤する際に車のフロントガラスが凍ってしまって出勤する際に大変ですが冬が来たと一安心しました!

昨日からHP公開ということで早速現場の内容を公開していきたいと思います!

今回の工事では浴室・脱衣場の工事をさせておりますが、昔ながらの在来工法(タイル張り)の浴室で冬場はとても寒く湯船に浸かるまでとても寒いのがお悩みで今回リフォームをご検討されておりました。

既存の浴室



見ての通り室内もそうですが床がヒヤッとしてしまうのが見るだけでわかっちゃうような在来工法の浴室ですよね・・・
しかし今回浴室をユニットバスに変更することで冬場に入るお風呂の感覚がガラッと変わります!!
今回採用させて頂いたユニットバスはTOTO サザナです!!


このTOTOサザナの特徴はほっからり床です!
このほっからり床はお掃除も楽ちんでしかも床には断熱クッション層・断熱床パンがあるので冬場のヒヤッとしてしまうことがなくなります!!


その他にも魔法びん浴槽など他にも断熱材が使用されているので在来工法の浴室の感覚が
間違いなく変わりますよ!!

施工中の様子



昨日から工事スタートしておりますが基本的な在来工法からユニットバスの工事の流れといたしましては

                       解体工事
                         ↓
                     配管・配線工事
                         ↓
                      左官工事
                         ↓
                    ユニットバス設置
                         ↓
                       大工工事
                         ↓
                       内装工事
                         ↓
                       器具設置
                         ↓
                       お引渡し

というような流れとなっております!!
今回の写真は解体工事の様子となっております!在来工法の浴室とはこの日でお別れですがお客様も初めて解体現場を見たそうで解体後の浴室を見て子【こんな風になってるんだねぇ~】と関心を持たれておりました!!

まだまだこれから工事がどんどん進んで参ります!
少しづつですが進んでいく内容をチェックしてみてください!!

リフォームの事ならM&Homeへお任せください!!
PROFILE

この記事を書いたドクター

岡本 佑基
岡本 佑基
お客様に「あなたに任せてよかった!」と言っていただけるように、誠心誠意を尽くして頑張ります!